FC2ブログ
26 2012

ハンガリーの理不尽

■ 2012年 12月 26日   □ 書 : のりゆき

夏ごろハンガリーのブタペストを訪問しました。
そこで到着早々、日本では考えれれない理不尽な出来事が。
ブダ2

飛行機で入国。空港から市内へ路線バスで向かうことに。切符売場を探した。

理不尽その1:バスの切符売場が夕方早々に閉まっていた。
理不尽その2:切符の券売機が1台のみ。コインしか受け付けず。

高額紙幣しか持っていなかったため、売店で水を買ってコインを手に入れた。
ちなみにハンガリーの通貨はフォリント。ユーロではない。
そして券売機の前に並ぶ。前の人のおつりがなかなか出てこない。

理不尽その3:故障しているのかなと思い始めたとき、50枚程の小額コインがお釣りとしてドサッと落ちてきた。

周囲は爆笑。"GET!ジャックポット"と言われていた。

理不尽その4:以降、券売機は釣銭をすべて吐き出したらしく、ちょうどの金額でしか切符が買えなくなった。

私はそのジャックポットの人に小銭をもらって、ちょうどの金額で切符を買いました。
もし切符なしでバスに乗り見つかったら、容赦なく15000円ほどの罰金を徴収されるらしい。
理不尽すぎる。

ブダ1
↑↑↑これがその券売機だ。要注意。


ブダ3ブダペスト夜景 王宮とくさり橋とドナウ川 とてもきれい



スポンサーサイト