FC2ブログ
10 2013

西の果てへ

■ 2013年 6月 10日   □ 書 : noriyuki

ちょうど一ヶ月ほど前のことです。ゴールデンウィークに " 西の果て " を目指し旅行しました。

旅行を重ね、少しずつ西へと距離を伸ばし、ついに今回は " ユーラシア大陸西の果てポルトガル " に到達しました。

lisb1.jpgリスボンにある大航海時代の英雄達がズラリと並んだ " 発見のモニュメント "。なかには、知ってる名前もチラホラ。
ここから命懸けで東方へと旅立った英雄達に思い馳せると、なんとなく自分の中に " 西の果てに到達した " 達成感がこみ上げてきました。
ということで、勝手ですが、このモニュメントを自分にとっての " 西の果て " ということにしました。
本当の西の果ては、リスボンから電車やバスを乗り継いで2時間ほどかかるらしい。行ってません。


lisb2.jpg " 西の果て " 感満載イメージ。サン・ジョルジェ城。ここが特に西の果てと言う訳ではない。


lisb4.jpg " 西の果て " イメージ。青い空とカモメ。


lisb3.jpg 哀愁漂うポルトガルの夜。真ん中、下の看板には「 TODAY FAD.」の記載が。
浮浪者に見えなくもない右のオジサンは、ファドという民族歌謡の歌手です。
スポンサーサイト